更新履歴…のようなもの。日記と同じようなことですね。

過去の管理人YUIのメッセージ

3DCGに大苦戦。やり始めればハマるんだけれども、

他人のクオリティに圧倒されっぱなし。リアルに努力しようとがむばる今日この頃。

              2006.12.4 YUI

ついに更新の日が来たっ!

やっとこさリカバリー、ということでコンテンツのほうをどんどんでかくしていきたいと考えている所存です。

リピーターの方々(いるかわかんないけど)お待たせしましたp(_ _)q

           2006.7.16 YUI

受験による更新停滞も終了して、楽な気分に。

・・・と思ったんだけど。世の中そううまくは行かないらしい。よりいっそうクリエイティブに生きないと生き残れない!

           2005.11.3 YUI

〜彼女は今も目指している…

この大きな大気の向こうに〜

そして私も遠く、遥かな高みへ…

           2005.7.27 YUI 

勉強しながら暇つぶしにプログラミング。

ああ、蒸すなぁ…。遊び過ぎないように頑張る宣言。

           2005.7.14 YUI

学園祭が終わって、部長職引退。

でも、後輩達の挙動が不安に思う今日この頃。先輩達の気持ちがわかります…。

           2005.6.28 YUI

無茶苦茶更新の停滞をしてましたね。いや、まあなんというか更新するためのネタがまったくでなかったんですけどね…。

           2004.3.12 YUI

HPのコンテンツ内容を見直しました。

これからは管理人のプログラム以外のいろいろな作品は「ギャラリー」に展示します。また新たに小説などを始めようと思っていますのでこれからも宜しく御願い致します。

           2004.11.28 YUI

アクションゲームを作りたいと思ってる。

けどドット絵はかけない、絵が無いと動作確認できない、するとプログラムも組めない。ああ、なんという悪循環…。

           2004.11.23 YUI

あ〜、もう11月か…。

とりあえず作品を仕上げる方向で頑張っていきます。

12月末までに終わらせたい…。

           2004.11.8 YUI

いままでになく長距離を疾走しました。

新しい相方で初の長距離走行でもありました。ただ…、むちゃくちゃ疲れた…。

無理は禁物ですね。

           2004.10.2 YUI

やっとソフコン作品を提出しました…。あとは審査員の方々に厳正な審査をお願いするだけ…。すべてが終わって気が楽に…。

久々にフリーゲームもやりたいなぁ…。

           2004.7.28 YUI

更新が滞って申し訳ございません。

今は今月末に提出予定の岩崎学園ソフトウェアアイデアコンテストに出展する作品を集中的に制作しています。受賞目指して頑張ります!

2004.7.18

夏を語るのに海は外せないでしょう。

泳ぐのももちろんいいですが、見ているだけでもあまり飽きるものが無いのも不思議な話です。

ゆっくりと波の音を聞きながら考え事をするというのもアリかと思います。

2004.7.6

月光の海岸〜Summer Version〜

ということで夏の海岸っぽい感じになりました。

海は最寄駅の目の前にあるので毎日見てますがそれでも私はあきません。

この夏は海に泳ぎに行きたいです。

2004.7.4

テスト期間中にかかわらずクレスティーユ二周目をクリア!

追加されたと思われるイベントを見つけました!

もうびっくりです。二周目はアルティネクスを手に入れられればいいのだが、黒帯を出し忘れた…。フォールンが持っていたんだったな…確か。

そして影響されCres小説を2つも仕上げました是非見てください!

2004.5.21

今週は文章能力が飛びぬけて優れている周期のようです。

レビュー文がすらすら書け、いまはフェイレンワールドアナザーセカンドを研究中です。

残りはあと少しですので今しばらくの辛抱をしてお待ちください。

きのものさんから来る人が大多数なので早く更新しないとなぁ…。

攻略とか二次創作とかやってみて もいいかもしれないと最近よく思います。

2004.5.10

更新期間短縮!といっても更新というほどではありませんが…。

GWがやってまいりましたが旅に出ることは特に考えてなかったです。

というのも今日からプログラミング合宿に出るからですけどね。文化系部活の合宿なんて聞いたことないですよ、まあタメになるから結果オーライでいいんですけど。

そ〜ゆ〜ことでGW中はこんな過ごしかたをしちゃいます。

2004.5.3

更新期間は全然縮まらず、ゲームの部屋のまとめての更新に時間がかかると見て完成した部分から少しづつ公開をしていきます。

学園祭が近いため、学園祭のネタも出さないといけないなぁ。

いいかげんSuFaも作る時間がないなあ…。

2004.5.1

最近はPCを起動する時間が減りつつある傾向でHPの更新がおろそかになってました。

最近真面目に勉強できるようになってきたかも…、しかしプログラムもやってきましょう!

 

それから木下さま、並びにこのサイトを見ている方々、ゲーム紹介文章の一部変更のため暫くの間FWのスクリーンショットがリンクミスのままになってしまいますのでご了承ください。

その分紹介したゲームがやりたくなるような文章を書かせていただきます

2004.4.17

今思うこと…>CresRoomとして独立させてからあんまり更新してませんでした…。

けどネタも尽きだしているしな…。というかその前にホント、ゲーム作りたいよ…。

2004.3.17

月齢表示システムを作りました。ちなみにファイル整理をしたためもしかしたらリンクミスが

あるかもしれないのでその場合はご連絡ください。

2004.3.13

RPGツクールXPって、640×480ドットなので絵がきれいに見せることが出来そうですけど

ドット絵中心の人には厳しいかもしれない気が…。ただスクリプト言語に対応してるってのは

魅力かもしれないなぁ…。プログラム言語から逃げる手段の一つにでも…。(ォィ)

2004.3.8

トップ絵変更。月光の海岸って感じを出してみました。ゲーム攻略の企画もいいかもしれないと思う。フリーゲームの攻略情報を載せるサイトは少ないから、それが実現できればと思うんですがなかなか進みません。ま、いつかはやってみたいですね。

2004.2.22

いっぺんに複数更新。よくよく考えるとオールマイティーに

いろんなネタ出してますね。もうそろそろテスト期間に突入。

やるきがあるんだかないんだか…、MMORPGやってます…。

まぁ、ひっそりと人目に触れずこっそりとすることしてます。

2004.2.19

予定だと一週間に一回の更新のはずなのに恐ろしいペースで更新中、今日はいっぺんに3つも更新しました。

たぶん疾走820Kmペースってとこですか(笑)

2004.2.14

もしかして美観は悪くなっているかもしれませんが気にしないように(笑)

小ネタをプログラムの場所に公開しておきます。

2004.2.5

ゲームの作成においてプログラムを組むことは重要ですが

やはり絵が無ければ大半のものはゲームと呼ぶことは出来ません。今の悩みは十分なイラストを描く時間が無いことです。

しかし一つCGを作ってみました。

2004.2.1

ついに開設から一ヶ月経ちました!

影ながらでも支援してくださっている方々に感謝!

少数派のみなさんの支持のおかげでがんばっていきます。

2004.1.31

 ちょっとデザインを一新して文字が見やすくなったかな?

月光の海岸って暗い感じの名前しますが心は明るくこれからもどんどん更新して参ります。

2004.1.24

ライゼルの箱…、何を作るかは明確にしてましたが実際にはやっと手をかけました。

その手の話が好きな人、腹を抱えて笑ってね♪

2004.1.30

また私自身はまだゲームプログラムやらホームページ作成等は数ヶ月ほどしか経験をつんでいないので気になるところやおかしなところがありましたらどんどんご指摘いただけるとうれしいです。

2004.12.31